「とくにいそぐ予定もないのは自由だ」

というのをなにかで読んで覚えていたことば。
休みの日には こうしなければ、
と急ぐ必要なんてないはずなのに
ぼけーっとするのを最近わすれていた。

ちょっと前までのお気に入りさんぽ。
たいやき→台湾のお茶屋さん→バッティングセンター

あっというまのサクラが散って
いよいよ緑が濃い季節。

通勤電車からみる木の緑が
毎日きれいすぎるなあとおもっていたので
ひさしぶりに緑に囲まれたところへ。
はだし!草の上にはだしになりたかった
これこれ~!
花がいっぱいのところで虫がせっせと花の
あいだを飛んでいる。
われらは太陽さんさんのところでごろん。

とうぶんはこんな休みがいいな
帰って8時過ぎには寝てしまった

野村奈央先生からハガキが届く。
「自然のなかに身をおくと、自然と身体のリズムが
整っていきます」そうでした、先生!
春は身体も開いていく。
でもからだより頭をつかってばかりの私のような
ひとは、自然な状態から離れてしまっている。

まずは、息をたくさん吐いてみぞおちをやわらかく、
あくびをたくさんして頭をゆるめる。
奈央先生の整体合宿で基本中の基本で
おそわったこと、できてなかった
ねるまえに これをするだけでよく寝れる。

せんせいには本当に大事なことをおそわりました。
くらしのなかで1年の流れの中でなにをすればいいか
かんたんに書いてある「冷え取り整体

もっと実践に特化した「じぶんで治る整体法
お店ネットで買えます。すべての女性におすすめです