ゴールデンWEEKはいかがお過ごしでしょうか?

メイド・イン・アースのメンバーは、

5月10日のコットンの日に合わせて実施する

コットンの種まきのための準備に千葉県の三芳村の

コットン畑に行って畑の草刈りなど

整えに行ってきました。

雨が最近多かったせいもあってか、

雑草が結構伸びてきていていました。

まわりを草刈機で刈り取って、中央は、

大きな草だけ抜きました。

あとは耕運機で整えてもらうと、

じゃーん

三芳村の農家さんのお力もお借りして

こんな風に完成です!

手入れの行き届いた畑に大変身。

草刈機で両手が筋肉痛になりましたが

楽しい作業でした。

この三芳村生産グループは、

ずっとオーガニック栽培を実践してきた地域で、

この畑もこのグループの農家さんから

お借りしているので収穫できる

和綿もオーガニックコットンです。

和綿プロジェクトも

まだまだ参加募集中なので、

ぜひご参加くださいね。

https://www.made-in-earth.co.jp/special/28131/

メイド・イン・アースの種まきに

ご参加希望の方も大募集しています。

千葉県在住の方やぜひ参加してみたい方は

メールでお問い合わせくださいね。

5月10日(金)を予定しています。

現地集合なので、お近くの方で。

よかったらご連絡くださいー

 toiawase@made-in-earth.co.jp

ところで、

春夏の新製品がいろいろ入荷してきています。

私も待ちに待っていましたー

夏は、カップ付きノースリーブ

とってもやわらかで心地よくて、

1枚で着られるのはとてもいいのです♪

ノースリーブもやわらかですよー

汗の季節にフレンチスリーブもおすすめです^^

どれも生地の開発にもこだわって

オリジナルで作っているので、

シンプルに見えると思うのですが、

時間をかけて仕上げているので肌触りも格別です!

ぜひ、これからの夏に向けて、

メイド・イン・アースのインナーで

快適な毎日を過ごしてくださいね。

そして、

イベント情報をお届けします。

●5月4日(土)

メイド・イン・アース自由が丘店で

オーガニックマルシェ「くらしの天然市場」

お昼12時から夕方まで開催です!(

東京都世田谷区奥沢7−3−10)(050−5357−9015)

●5月4日(土)−6日(月)

自由が丘スイーツフェスタ

13:00―17:00

駅前の正面口ロータリー側に出店します!

なんと、オーガニック砂糖で作った

「綿あめ」も限定販売しますー

ぜひ、遊びにいらしてくださいねー

それでは、今日はこの辺で。

カラダにお気をつけて

また来月お会いしましょうねー

いつもありがとうございます♪

メイド・イン・アースのホームページ

https://www.made-in-earth.co.jp/