いえのもの:スタッフが実際に使っている商品をご紹介!のコーナーです。
投稿者:お茶の水スタッフ(i)

ソネット ナチュラルバスルームスプレー(浴室用洗浄剤)

毎日やればいいんです。でも、できない。お風呂掃除。
一応タオルで水滴を拭くだけは毎日やっていますが、水アカや石鹸カスはついてしまうのです。

明日はガス屋さんが点検に来る!いかん、お風呂場もお湯の確認で入るのでは?
このままでは恥ずかしい。。。
簡単に汚れを落とせるやつで環境に負荷がないもの、
これだ!と、手にとったソネットさんのスプレー。
10時にガス屋さん来るから朝から風呂掃除、今日は寝よう。

次の日、シュシュっと吹きかけて、ちょっとまって流すだけ。
しつこい所はスポンジでゴシゴシ。きもちよくおちるー。

ガス屋さん、結局ガスレンジまわりのチェックだけでお風呂場は入りませんでした。
見てくれてもよかったんですよ。

おかげさまできもちのいい朝、清々しく過ごせました。
クエン酸の力に感謝です。お世話になります。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

ソネット ナチュラルバスルームスプレー(浴室用洗浄剤)

全成分:水、クエン酸、エタノール、アルキルグルコシド
使用後は生分解し自然に還ります。
サイズ:9.1×4.5x26cm
容量:500ml
※使えないもの:大理石・人造石・コンクリートなど石灰を含んだもの、
 水拭きできないもの(水がしみこむ白木、家具、壁材等)、うるし塗り、銅

ソネットは環境にも人にも配慮してつくられた、ドイツのオーガニック洗剤ブランドです。
ソネット社のはじまりは1977年。
ドイツで起こった水質汚染問題に心を痛めた科学者が「環境にやさしい洗剤を作りたい」という思いから設立されました。
洗浄に使用した水を素早く自然に還すためにソネットでは独自の方法を取り入れています。
①液体洗剤は、湧水に近い状態の「渦巻き活性水」を使用し、自然の状態に少しでも戻します。
② オーストリアの思想家、シュタイナーが提唱した人智学的な背景に基づき、
 オロイド型容器の中で6つの原料を混合してできたオロイド混合剤を製品に入れることで、
 原料同士がより調和し安定して水の自己再生へ導きます。
 この方法によりソネット製品の排水は微生物に分解され、すばやく自然に還ります。
また、厳しい品質基準を掲げ、 環境と人に悪影響を及ぼす恐れのある原料は一切使用せず、全成分を公開しています。
(原材料はオーガニックまたはバイオダイナミック農法で栽培された植物、および天然鉱物の原料)
また、泡立ちが良く、確かな洗浄力を実現しています。