1ねんに1ど・花にうもれたバーム
eavam ジャスミンオリーブバーム器入り

植物に埋もれながら花といっしょに暮している、タイの人たちの文化のシンボルのような花。
ジャスミンの摘みたての香りを移した特別なバームです。

このバームは工房の目の前に、自家栽培のジャスミン畑を作ることから始まりました。
eavamの自家農園の無農薬、化学肥料不使用で栽培したジャスミンで直接香りを付けています。

ヨーロッパでは中世から伝統的に行われていた香料を作る最も古い製法「アンフルラージュ法」。
バームの上に、新鮮な花を手作業でしきつめて24時間。
何日もくりかえし、花の香りをバームに移します。
おどろくほど、そのままのジャスミン!至福の香りでとても癒されます。

ベースはトルコのエキストラヴァージンオリーブオイル。
オレイン酸がやさしく肌を包み、ビタミンEなどの微量成分が肌を健やかに保ちます。
ミツロウは、肌の乾燥を防ぎ、オイルに含まれる有効成分をゆっくり肌になじませます。

  

eavamのスタッフがひとつずつ縫製している専用の袋、チークの古材のスパチュラ、陶の器、すべてがハンドメイド。
(陶のスパチュラ置きは、お香たてや お洋服のボタンとしても使えます!なんて自由でかわいい発想なのでしょうか。)

ジャスミンの花の収穫時期にしか行えない製法のため、数量&季節限定で販売です!
大切に使いたくなる唯一無二のバームです。顔、全身の保湿に。

(eavam=タイのチェンマイ。自然豊かな工房で、上質な素材を使い安全にていねいに作られたコスメたち。
商品への細やかな工夫とむりのない自然なあり方にわくわくさせてくれるブランドです。
環境への負荷を考えた信頼できるものづくり。たくさんの方に知ってほしいです)