寒い冬の真っ只中、冷えや乾燥などから免疫力が下がりやすくなります。
いつも以上に健康管理には気をつけたいですね。
人が持つ本来の自己治癒力を最大に引き出してくれる自然の恵みがギュっと詰まった
ケアグッズで、風邪、ウイルスに負けない身体作りや環境を整えてみませんか。

 

青森ヒバ芳香蒸留水

青森ヒバは木曽ヒノキ、秋田スギと並ぶ日本三大美林の一つに挙げられる樹木です。
腐りにくく、耐水性に優れているため、古くから建築材として、
神社仏閣、城の天守閣などにも使われてきました。
強力な殺菌・抗菌・抗ウイルス作用を持つヒノキチオールが多く含まれているため、
部屋にスプレーするだけで、空気を浄化しクリーンに保ちます。
消臭、防虫作用や皮膚トラブル改善効果があることでも知られています。

シスタス アクティブルーチェ

地中海地方が原産のハーブ、シスタス・インカヌス(ムラサキゴジアオイ)から抽出したエキスを
ドイツ植物療法の著名なDr. パンダリス社が製品化しました。
重合ポリフェノールやフラボノイドを豊富に含み、
ドイツ国内でインフルエンザの予防に関する特許も取っている100%植物由来の自然派サプリメントです。
通勤、通学、お買物など人混みの多いところへの外出時に。乾燥した季節に。季節の変わり目の健康管理に。
1回に1~2粒を目安とし、お口の中で噛まずにゆっくり溶かしてください。
シスタスのエキスが、細菌などと粘膜上で物理結合し、
体細胞への侵入を阻止することで風邪やインフルエンザ、その他感染症の予防・改善へ働きかけます。

 

エキナセア&プロポリススプレー

北米の伝統ハーブ「エキナセア」とブラジル産「プロポリス」が体が本来もつ底力を高め、健康を守ります。
季節の変わり目、ひき始め、乾燥が気になった時、お出かけ前や帰宅時などなど、
気になる時にお口にシュッとひと吹き!
便利なスプレータイプ。2歳以上のお子さまから、お使いいただけます。

エキネシアエキストラクト

北米先住民から薬として愛用されてきたエキナセアの根をオーガニックアルコールに浸け、
成分を浸出させたものです。
10~20滴を水やジュース等に入れて1日に1回~数回お飲み下さい。

アロマハンドスプレー75

植物由来のアルコール(約75%)に、
天然エッセンシャルオイル(レモン、ラベンダー、ティートリー)、グリセリン(保湿成分)を配合しています。
手肌になじみやすい、さらさらの使い心地です。香りもさわやか。

クリーンハンドジェル

日本酒に使用する醸造用のアルコール(70%)にグリセリン(保湿成分)、
自社有機JAS圃場で栽培したローズマリー精油を配合。
自然由来100%のアルコールクリーンハンドジェルです。

ハンドクリアミスト

消毒エタノール代替品として手指消毒用に使用できるほど、アルコール77%もの高配合。
奈良県吉野産のヒノキ水、ブラックカラント種子油、フウセンカズラエキスなどを加え、
手指を乾燥からしっかり守ります。手荒れが気になる方におすすめです。