パンフレットリニューアル!!

毎年思いますが、
1月って長く感じませんか?
お正月がとても遠く感じます。

さて、2月になりましたね。

皆様には以前お伝えしましたが、
ボディクレイでは
絶賛パンフレットのリニューアル中です。

初めてデザイナーさんに
お願いしたと言うこともあり、
色々と楽しい経験をしています。
そもそものキッカケは
「小規模事業者持続化補助金」という
助成金が採択されたからです。

この補助金は中小企業の
販売促進を応援してくれる助成金で
販促物の作成や展示会の
出展料など3/4を補助してくれます。

経営計画など、
たくさんの資料を揃えないといけませんが、
ボディクレイのような小さい会社には
とてもありがたい制度です。

次にデザイナーさんとの出会い。
去年の春頃、
ボディクレイに一通の封書が届きました。

開けてみると
女性のフリーデザイナーさんからの
お手紙でした。

いつもなら、
営業DMやメールはあまり見ないのですが、
同封されていたパッケージのデザインや
雰囲気がキレイで印象的だったこと、
またボディクレイを以前から知っていて、
一緒に仕事してみたいと
思ってくださったことに
何となくご縁を感じて、
いつかの為にその封書を取って置いたのでした。

今回助成金が採択されたことで、
まずこちらのデザイナーさんと
会って話をしたいと思い、
すぐに連絡をしました。

そこからは、あれよあれよと事が進み、
先月はスタジオハウスを借りて、
こちらも初めてなのですが、
プロのカメラマンさんにお願いして
イメージ写真を撮りました。

こちらのカメラマンさんの写真が
本当に素敵で、、、
勝手に「光の魔術師」と呼んでしまうくらい、
自然光がボディクレイを包み込み、
なんとも言えないのですが、
「ボディクレイのある暮らし」が
すっとイメージできるような
そんな写真です。

新しいデザイナーさんとカメラマンさん、
この2人の女性との出会いは
私の活力になりました。
身近にはこんなにも力強く
仕事している女性がいます。
「誰と仕事したいか」、
これが今後大切になってきますね。

今回のパンフレットは「伝える」ことより
「伝わる」ことを意識して言葉を選びました!

3月には全容をお見せ出来ると思いますので、
お楽しみに〜^_^