緊急事態宣言の前日夜に高知に向かうバスに乗り込んだ
これまでと同じように手洗い、うがい、マスク、換気して密集しない、大人数での飲食をさける
これを徹底して粛々と生活、商いするしかありません

高知では新しく竿とリールを買い、時間があれば釣りへ出掛けようと目論んでましたが8.9.10は全国寒波で釣りも寒すぎて、手がかじかみすぐ撤退、高知県いの町も多分に漏れず(マイナス5.6℃)、我が家も9日朝に水道管破裂、取り敢えず元栓閉めて、この日は香川から取引先グルテンフリーメーカー禾の中条社長が遊びに来る予定でしたので近くのゲストハウスKADA HOUSEへ1泊
取引間もないですがこんな事がGAIAという仕事の楽しさです
姉妹店YANANOSE HOUSEも良いがここも抜群の居心地でした

頂いた釣り金目鯛、黒ムツは鍋にして

シェリー酒で良い夜でした

朝ご飯は先日の自家製鯵干物これまた旨い

孔太は普段無いテレビに釘付け

翌日、日曜市、終わりかけに行きましたが人出が物凄く少なかったようです
帰ってから水道工事は地元刈谷農園まっちゃんの顔で友人の水道屋が来てくれた(2日で15軒回ったそう)
他は色々あたったが駄目でした
持つべきものは友ですね
9日朝ホームセンターで水道管用の断熱材を購入(11日18時には品切れ中の貼り紙が)

11日朝はマイナス1℃、暖かく感じた
早起きして珈琲焙煎、パンペパートを作りとても良い朝でした

 


暖かいのが影響したか?


仁淀川河口、15:30から小一時間で鱚3匹となりも4.5匹釣れてる、これから釣れる時間だが帰りの日、断腸の思いで後にした

天ぷら用に捌いてギリギリで出てきました

孔太と来週日曜日は1日中鱚釣りに行こうと約束して高知駅から新宿バスタへ

今週末帰る際に金目鯛、黒ムツと水道屋斡旋のお礼にトローニバーチをいくつか持ち帰ります

トローニバーチプレゼントに喜ばれます