好きなお店は会いたい人がいるお店。
いい空気をかんじてそれにお金を払いたい。
休みに最近必ず行っている下北のベアポンド。
アイスコーヒーを店先でのむ時間がだいすきで
そのために散歩する。
好きなので、コーヒーの紙袋のたたずまいまで
好き。ちょっと工夫のある袋。とってもきもちのいい接客。

「ミシンほしいな~」
せっせとおくりものの刺繍をしている。
なかなか完成しません。

「オンリーショップにならないように」
suzukiさんだけでなく
ヂェン先生だけでなく
インドの服だけでなく
洗練されたもの、素朴なもの、官能的なもの
美しいもの、変なもの、不変なもの
しずかなもの、野暮ったいもの
いろいろあるのがいいな

「おすすめいろいろ」
肌に直接触れる部分が少ないからだろうか。
服と靴下はすきだけど
バッグと靴にあまり興味がわきません。

このYoshino Yashimachi(ヨシノヤシマチ)くんの
バッグは、そんな私もベストバイバッグです。
そもそも鳥かごを作りたかったと話していた作家です。
持つのが本当にたのしい。
皮のバッグのように重くなく
シルクの糸でしっかり縫われているので丈夫です。
皮製品を避けている方にもおすすめ。
持っていても新しい色に新しい発見がある
素敵な作品です。秋冬に意外な形でもってほしい!
(常連様が冬の服にもっていてかっこよかったから)

「感触フェチのこれ!」
polka dot soielleのシルク製品染めシャツ。
肌へのなじみ方がすごい。
suzuki takayukiさんのなめらかなブラウス。
重さと落ち感が官能的な生地です。最高!!

くつしたの季節。
ライブコットンのゆるゆる5本指はシルクもリネンも
ぶかぶかなところがよいし、
SASAWASHIはゴムがしっかりだけど、ざりざりして足が快感。
石徹白はすごくやわらかくて暖かい。

コディナのオイルは肌に拡げた時のここちよさが
断トツによいオイルです。
3種のうち、リラクサン・トニフィアンは香りもすばらしい。
大好きなオイルです。ボディオイルはぜひこれを。

感触フェチの私が珍しいことに気持ちがいいわけでは
決してない生地なので悩んで、
これはいっしょに生活してみないことにはわからん!と
購入したリテラのスカート。
3月のポップアップから寝かせてやっとはける季節が巡ってきました。
インドのブロックプリントのインクが重なりまくっていて
かなり手ごわい。
慣れていこう。ごわごわに愛着が湧いていくのかな!

GAIA代々木上原2号店 およ